だめ社会人の放課後

久しぶりの日記だが、

久しぶりの日記だが、別に何もしてなかったわけではない。市民学習農園の来年度の打ち合わせ、来年3月のつるおか市民とボランティアの集いの打ち合わせ、地域フォーラムの打ち合わせ、12月下旬の県職員向けNPO研修の打ち合わせ、などなど事業は立て込んでいる。
今回の強風・突風で、庄内NPOセンターにも被害が出た。事務所裏の倉庫の大きなシャッターが壊れていた。これでは物の出し入れが出来ない。
しかし、それはまだいい。奈己さんと確認。なんか、微妙に建物自体が傾いている様な…。確かに耐用年数は大分過ぎているとの事。座席の配置上、他の皆にとっては「前後の傾き」なので余り気にならない様だが、私にとっては「左右の傾」きなので、とても気になる。何だか右肩下がりだ。
はっ!まずい!これはNPOの経営を示唆しているのか!?
集金に来た石川酒店さんに「なんか傾いている気がしません?」と聞いてみたら、「確かに傾いている。地震来たら、すぐ逃げたほうがいいよ。」との事。
ん~、ちと参ったな。これは早くも引越し先を検討しなければならないのか。

モバイルバージョンを終了