だめ社会人の放課後

2月から、色々とあった。

2月から、色々とあった。特に3月に入ってからは、立て続けに「つるおかボランティアと市民のつどい~災害とどう向き合うか?~」「美しい庄内フォーラム」と、やや大きなイベントをこなし、忙しかった。
3月17日から、鶴岡アートフォーラムの開館準備に携わっている。そのため、平日日中は庄内NPOセンターを不在にしているので、新しく「さくらちゃん」という、秘密兵器的な事務員に、午後1時から午後6時までの間、お願いしている。さすがに仕事は速い。
なので私は昼12時半から15分ほどとか、午後5時半以降とか、とりあえずはそんな感じでしかNPOセンターには居られてない。非常勤のセンター長だ。でもまぁ、うまくいっている。…これで上手くいくなら、もっと早くやっときゃよかった(爆)
4月になるか、6月になるか、庄内NPOセンターの常駐員もMAXで3人。徐々にではあるが、上手くいき始めている。提案も受け入れられ、業務委託も色々と入ってくるようにもなった。

モバイルバージョンを終了