今日は日曜日。


今日は日曜日。皆さん家族団欒や友人カップルと楽しくお過ごしでしょうか。
日記を書いている現在、職場には独り。さすがにイベントもない日曜日は、電話も急な来客も滅多になく。言っては何ですが、やはり仕事というか作業は捗ってしまいます。たくさんの人と居ると、かなり気を遣う性格なためか(N川さんが何か企んでないか、薮ちゃんが暴走してないか、あきこさんがどこか抜けてないか、なんてね)、皆と居るとついつい話も出るし、またほんとに急で突然な仕事は現れるし。今では予定してますが予定外が多く、そういった点でも日曜日が一番仕事の計画が狂い難い安心できる日です。(^_^;)
さて、個人的にホームセンターさんと電気屋さんが好きなんです。何かと色々あるし。で、今日は出勤する前に電気屋さんに立ち寄り、陳列されてるパソコン用のソフトウェアをチェックしてみると、HPBのバージョン7が発売されてたのでふらっと購入。一般向けではない様な話ですが、今回のバージョンでHTMLソースとグラフィックデザインを同時に見ながら編集できるようになってたので。他にドリームウェーバーやファイアワークスなどのソフトも使ってますが、後者には前から付いていた機能です。
DNSの調子悪いらしく、サーバーはまだ不安定で、職場のEメールがまだ使えません。プライベートのアドレスやフリーメールで対応してますが、問い合わせも多く、早めに何とかしたいものです。

Closed