なぜここに山大のT島教授が居るんだぁっ


あうちっ!なぜここに山大のT島教授が居るんだぁっ!(謎)
昨夜9時過ぎ、仕事の帰りにふと寄り道したら、ばったりと会ってしまいました。おかげで1時間ほどT島節を楽しく堪能させて頂きましたが、その痛いまでの饒舌さと突っ込みに、K本さんらは「こっぱミジンコ」にやられたらしい。
最近山形大学農学部の学生が元気です。勿論一部ですけどね。ふふっ。以前は、ふと地域での学生の活動とかが中々見えて来ないなぁと思ってたんだけど(誠に勝手ながら)、エコマネーに始まり、ポニーと遊ぼう(乗馬体験プログラム)、全国ボランティア研究集会、コミュニティガーデンプロジェクトなど、庄内市民活動センターの事業にも積極的に参加してくれている様で(俺が強制しているという噂もありますが)、楽しみながらも組織の下支えの様にがんばってくれています。
大学生ながらに、学校と地域との関わりの必要性を考え、地元のNPOと学生の連携を促進した彼は北九州。まったく凄い奴だったが、今頃何やってるんだか。君の後輩らもがんばって成果挙げてるけど、そっちでのまちづくり活動なんかは上手くいってんの?
ま、俺は相変わらず、とりあえずは与えられた状況下で最善(最悪?)を尽くすのみ。課題鬱積だけどね。なんとか。

Closed