疲れた疲れた疲れた疲れたったら疲れた


・・・疲れた。疲れた疲れた疲れた疲れたったら疲れた。眠~い。
最近、地面に足が着いてないんじゃないかと感じる。仕事多すぎ。今回、環境協働組織・グラウンドワーク庄内の事務局長を拝命したんだけど、本来であればこれ以上仕事を増やすのは自殺行為。
嫌いじゃないから、何とかやれると思うからこそ引き受けるんだけど、やっぱりこのままずっと、私一人に何でもかんでも、というのは個人的にも組織的にもマズいはず。
新しく、IT関連で立ち上げる某組織の理事を引き受ける事にもなった。余りに色々な事を頼まれて、引き受けてしまってる自分が悪いんだろうけど、まだ何とかやれるとも思ってたけど、そろそろ個人としては限界のラインが見えてしまっている。自分としてはけっこう悔しいけど。
まぁ見栄を張っても仕方ない。無理なことは無理。挙句に全部中途半端になってしまっては、皆にも迷惑だし、さすがにもう、何とかしないと(^_^;)
これから酒田の東北公益文科大学で、夜まで環境教育推進ワークショップ。旅費と宿泊費を先方が弁償するというので、無理して戻らず酒田に泊まり、明日の朝はそのまま出勤します。朝一で会議だし。ふぅ・・・。

Closed