公私共に忙しく、嬉しいやら疲れるやら悲しいやら


公私共に忙しく、嬉しいやら疲れるやら悲しいやら。なんだか複雑な日々です。
今夜も当たり前の様に、既に午前0時半過ぎ。職場は建物のセキュリティの関係上、夜間は撤退しないといけないのですが、個人的にパソコンを4台所有し、インターネット環境が自宅にも整っている私には、場所など関係なく仕事をする機会と誘惑が与えられています。
今日は私の責任で、定例理事会が開催出来ませんでした。開催の連絡と通知はしても、確認が不十分で、定時に集まった理事は1名。慌てて連絡しても、「他の会議が長引いていて。」「仕事がまだ片付かなくて。」「あ、忘れてた。」と言われてしまえば、やはり私の責任なんだろう。徹底を欠いたのは、多忙という状況に甘えて細かいフォローを忘れ、個々の事に対して緊張感を欠いていたという事だろうか。
明日は朝6時半で起床して色々と準備。ちょこっと地元のコミセンに寄って出勤。午前10時から日本海病院でウェブサイト構築の打ち合わせ、昼は商工会議所のK村さんから頼まれたTMOのヒアリング対応、鶴岡市都市計画課と一緒に水上町でやっているコミュニティガーデンの整備にかかるアンケート調査結果の解析、その他諸々。夜は羽黒町松ヶ岡でのパソコン講習の講師と、おそらく9時過ぎからは新しいNPO法人の立ち上げに関する会議。
何でもかんでもって感じで、考えたり悩んだり、抱えてしまったりする事ばかり。たまに考え事しながらコーヒー淹れると、淹れた事自体を忘れてそのまま飲まずに放っておいたり(痴呆症状ですかねぇ)
う~ん。大切な時期、もっと気を引き締めていかないと。ちゃんと休日を取り、そしてゆっくりとスポーツや読書、ドライブ、映画鑑賞なんかで過ごすのが今の憧れです。

Closed