あ~決算決算。


あ~決算決算。昨日、一昨日と結構睡眠時間を取りました。でもそのせいか、かなり熱っぽい体調だったりする。体がだるい。ぼぉ~っとする。ちくしょー
さて会計担当のN己さんも少し忙しい様子。が、なんとかまだ借金は無い状態で、庄内市民活動センターも年度を越せそうです。しかしあちこちからお金が入ってこなくて。今日現在で未収金が200万近い状態です。
なんというか、うちは基本的に支出案が先で収入案が後という計画なので、収入に併せた事業ではなく、事業支出に併せた収入を獲得するという、一般の企業などでは成り立ちにくいやり方になってるんです。かなりの荒業というか。
来年度は神風は吹くのか、この組織は続くのだろうか。また奇跡が起こりますように(爆)

Closed