諸事情により、


諸事情により、大方、S内市民活動センターの事務局長を退任する事になりました。入局してより、この24ヶ月間、関係の皆様には一方ならぬご指導を賜り、また大変お世話になりました。が、やはり私などはまだまだ若輩でもあり、無能非才の身。大任・重責を果たし続ける事が叶わず、ひいては役員を始め、周囲の皆様のご期待にも中々応える事が出来ず、ご迷惑をお掛けし、大変申し訳なく思っております。
引継ぎ作業等もありますし、また正式な決定は次の理事会になりますが、後任の事務局長となられる予定のN尻さんは、昨年度1年間ほど、県内のNPO支援アドバイザーを務めた実績を持ち、またS内市民活動センターに常駐していた為、内情についても理解しているといった経緯があり、適任この上無く、私などより経験・知識ともに豊富ですので、個人的には、今後の事務局運営には何ら不安は無いと思っております。本人も今まで以上に尽力する気持ちのようですし、また関係の皆様には、今後ともご支援頂き、宜しくお付き合い頂けます様、お願い申し上げます。
また私個人の今後ですが、幸いにも放浪の身とはならず(苦笑)、前S内銀行頭取であるK間さんが代表を務めるNPO法人、環境協働組織・Gラウンドワーク庄内の事務局長として、またO川さんが代表を務め、情報化支援を主軸として新設するNPO法人Eコミュニケーションズの理事として招聘を頂きました。
どちらも身に余る大任であり、また態勢作りにしばらくの時間は掛かろうかと思いますが、両組織の期待に十分に応えられる様、微力ながら、これからも益々精進し、庄内地域、ひいては日本(?)のNPO環境を盛り上げる為に、がんばっていきたいと思いますので、今後とも宜しくお願い致します。

Closed