今日は正午から出勤し、


今日は正午から出勤し、職場で自分の周囲のお片付けをしている。でも16時には帰りたい。自宅でウェブサイトの仕事をしなければならない。
昨日は午前中に東洋大学のS石助教授がセンターに来られたので、その対応。午後は理事のA部さんと共に、山形創造NPO支援ネットワークの企画推進委員会にオブザーバー参加してきた。
Rain:「もしもし、(酒田市のパートナーシップオフィスに)着きましたが、ドアに鍵が掛かってますよ。」
K藤清輝:「…会場は鶴岡市の出羽庄内国際村って言わなかったっけ?」
Rain:「…。」
そして30分ほど遅刻した。会場には葉山さん、国文斎紅太郎さん(もっと日記書いてね)、お初の一関さん(日記は如何ですか?)、文化振興課のS藤さん、S木利右エ門さん、K藤清輝さんが居た。今回、特に私が口を開くことも余り無かった。
そして夜は、オフィスフォンのT中宏さんと都市整備課のH坂さん、A部さんらと山王ナイトバザールで飲んだ暮れた。最近私が置かれている状況に、NPO法人ワールドヌック庄内代表理事の山口N子さんから激励のお言葉を頂いた。途中、都市計画課公園緑地係のM田さんに出会ったので、酔った勢いで絡んだが、すぐ逃げられた。石川酒屋さんにも絡んだら、口に「たこ焼き」を突っ込まれた(んご、ご馳走様です)。山大のO山真希がバイトしている串焼屋さんに入って升酒を1杯飲んだ後、意を決して山王通商店街の飲み会に、生き残っていたT中宏さんとA部さん、山大生4人と突入したが、「あ、生ビール切れた。おしまい。」という反撃を受けた。まぁ瓶ビールは追加された。
11時半過ぎに予定通り奥様が迎えに来たので大人しく帰った。そういえば、T中宏さんは奥さんに「あと一杯飲んだらすぐ帰る。」と電話で言っていたみたいだが、おそらく「いっぱい飲んだら」という私の聞き違いだったのだろう。電話してから数時間。ちゃんと帰ったのだろうか。仮に家に入れてもらえなかったとしても、私の責任ではない。

Closed