なんとか魔法が解ける前に帰宅できた(謎)。


まだ午後11時55分。なんとか魔法が解ける前に帰宅できた(謎)。でも今夜も徹夜モード。
最近、何かがおかしい。2~4日毎にこんな状況を強いられる。若しくは自業自得とは言え、何でこんなに忙しいんだろう。明日の仕込みの為に、またこれから仕事、仕事の準備を始める。最近は朝4時くらいには辺りが明るくなる。そういえば昨日も寝てなかったし、だからその前にはベッドに入りたい。明日の夜は10時までパソコン教室の講師。
ただ最近、本当に疲れ切って横たわった時の、体と意識が沈んでいく感覚が癖になりそうでもある(爆)
今夜は山大の綱島教授に、水の食卓百軒濠で和食のコースをご馳走になった。1時間半も掛けて、久しぶりに食事というものを堪能した(とはいえ所詮、愛妻料理の敵ではないが)。そして帰り際に鶴岡ユースホステルに30分ほど立ち寄り、菊T良磨さんと2人でワインを飲んでいた。
ほろ酔い加減に、個人的に少し考えた。庄内のNPOも20数団体。鶴岡も12団体を超えた。これからは、点から線に、平面から立体に、NPO戦略を展開できる。イメージ的に、地域内におけるNPO同士の多様な協働、なんてのはどうだろう。
N己さんの様に、雇用契約が切れた後でも、やる気があって、継続してがんばってくれる人が増えて来た。そういう人の努力や想いが報われる様に、私でやれる事は少しでも徹底してやる。もっと頑張らねば。
まぁ、身体は一つしかないし、気持ちだけ焦っても仕方ないものはあるが。

Closed