人の車の中に米(5キロ袋)を忘れていくとは。


よりによって、人の車の中に米(5キロ袋)を忘れていくとは。3日間、誰かを乗せている時も、いつの間にか、なんで自分の車の後部座席に米袋があるのか疑問だった。銘柄は「はえぬき」だ。これじゃますます「おいしい山形」が「あやしい山形」だ。やばい。
だが、携帯電話調査の結果、ようやく容疑者を特定し、供述を得て一段落。犯人はNPO関係者だった。

「イシさん、ハンニンの身元が割れました。地元NPO関係者、学生のトモコです。」


そんな刑事ドラマがあってもいいかも知れない。もしくはドキュメンタリー番組として「愛、悲劇、そして謎が笑いを呼ぶミステリー。踊るNPO事務局完全密着24時」とか。または、子ども受けする為に「NPO戦隊なんとかレンジャー」とか。
くらえ!環境破壊獣マサヲウ! グラウンドワークビーム!! びびびび~♪(…でもそういうのは確かF井県で先を越されてたな…)。
ふむ。庄内地域でも24法人設立された。が、ここ5月6月からの県庁への法人申請件数はゼロ。そういった意味で、これから行き詰まりを見せるかも知れない地域NPOの活路は、エンターテイメント性にあるのかもしれない。目指す狙いは、お茶の間の話題の独占だ。

Closed