ほぼ2日間、ぶっ続けの仕事だ。


ほぼ2日間、ぶっ続けの仕事だ。現在午前3時半過ぎ。何杯目か忘れたが、またコーヒーを足してこよう。
…イーコムの定款が仕上がった。申請書類の大方が片付いた。細かい事だが5月のNPO法の改正に対応させた。各事業の名簿を揃えたり、書類を整理したり、地味ながら重要な仕事を黙々とこなす。明日中にはグラウンドワーク庄内の決算報告をまとめて、監事に提出せねば、もう間に合わない。明日(今日)はこのまま寝ないで出勤して、アドバイザーの伊藤さんから指導を受けよう。明日は飛び込みで急な作業を持ってこられても、全て断る。いや、明日だけじゃなくて、これからは殆どそう対応しなければならない。結局責任だけ押し付けてくる「えぇ~いいじゃんかよ~。どうにかしてよ~。」等という台詞は全て叩き切る。サムライ魂でいこう。
31日には、水上町の公園作りワークショップが予定されているが、出来れば…9月中旬くらいに延期できないだろうか、と思っている。なんでもかんでも私一人では、ちょっとしんど過ぎる。町内会長からも、前回7月19日のレポートを早く作って下さいと催促されたが、まだ手を付けられていない状況。市役所からも夏休みなのか、何も連絡ないし、3者会議の日取りも決められてない。
なんか皆俺に仕事預けて、出来るのをじっと待ってる様な姿勢なのか。まぁそれぞれ忙しいにしても、こっちは寝る暇すら殆ど無いし、なんか割を食い過ぎてる。…確かに私自身が余り人に任せてないっていうのもあるが。
総会の準備、結局事務局に投げられつつある環境まちづくり実践講座、センターが放棄した乗馬体験事業(どうするかな)、誰に引き継げばいいのか解らなくなりつつあるエコマネー運用事業、環境共生シンポジウムの詰め、理事会準備、事務所の移転、結局信用して任せてくれと言った人に、本当に任せたら訳が解らなくなりつつあるT波○郎フリートーク事業の報告作業(人任せだと結局はこれだから)、あ~自分で考えて嫌になる(爆
くそー。何も状況が変わらないというか、変えられないのは俺が悪いのか。でも絶対負けねー。新しい態勢の為に。新しい態勢は、利用するだけ利用して食い潰す様な人達だけが集まって無責任でいい加減な事なんか微塵も出来ないようにしてやる。覚えてろよ、ちくしょー。

Closed