今日は午後からT川小学校を訪れた。


今日は午後からT川小学校を訪れた。T川小学校は周囲が豊かな自然に恵まれている事もあり、学校での環境教育が進んでいる。そこで小学生たちが一生懸命活動している内容が掲載されたパネルなど、借用が可能であれば、9月19日から開催する環境共生シンポジウムに展示させて頂けないかと思って交渉に行って来た。


Rain :「先程教育委員会からお電話で紹介頂いた者ですが…あ!」
○○○:「あ! ひょっとして、かず…あき君?」
Rain :「そうです。10数年ぶりですね。小学生の頃はお世話になりました。」
○○○:「いや~本当に久しぶりだねぇ。」
Rain :「ところで教頭先生に用事だったんですが、教頭先生は?」
○○○:「ん?俺だよ。」

…というわけで、校長先生ともども交渉成立。貸してもらえる事になりました。

Closed