午前中は外堀堰再生・保存の会にかかる「とぼり広場」の竣工式


今日の午前中は外堀堰再生・保存の会にかかる「とぼり広場」の竣工式だった。鶴岡市長をはじめ都市計画課、早稲田大学の佐藤研究室、朝暘第4小学校のブラスバンド、ハンドベルのグループ、NPO法人鶴岡淡水魚夢童の会や、プロジェクトGなどの市民団体、広く一般の市民が参加した。途中、鶴岡市の長に捕まった(失言?)


Tomy:「おお、元気にしてるか?周りから聞こえて来たけど、いまどこに居る(所属)って?」
Rain:「8月1日から、主は環境協働組織・グラウンドワーク庄内というNPO法人の事務局です。」
Tomy:「それなら大丈夫だ。S田市のほうでも、おめさはだいぶ期待してるみたいだっけからな。」
Rain:「恐縮です。」
Tomy:「おめさはいい人材もいっぱい付いてくれてる様だって聞くし。がんばれ。自分の人生だぞ。」
Rain:「色々とお気遣いありがとうございます。」
Tomy:「今後は行政ももっと応援できると思うから、何かあれば○○部長とか○○課長に相談しろ。」
Rain:「何もたいした事も出来ませんが、まずは地道にがんばらせて頂きます。」
Tomy:「あと…結婚したんだって?これからは責任重大だ。ちゃんと身を固めるため職員試験でも受けるもんだ。」
Rain:「責任も考えてますが、私などには高尚過ぎる試験です(苦笑)。」

その後、奈己おねーさんから荘内病院(爆)のレストランでランチをおごってもらった♪
色々と仕事が増えたり減ったり。さて、これから気合を入れて環境協働組織・グラウンドワーク庄内のウェブサイトを作ろう。ライブカメラもそっちで復活だ!ひっひっひ。

Closed