眠気の第2波を退け、そろそろ絶好調な時間帯である。


現在午前2時を過ぎた。眠気の第2波を退け、そろそろ絶好調な時間帯である。ここ4日間、計15時間も睡眠を取っていない。昨日の昼、K子さん(40代)とK藤さん(40代)から、寝ずに仕事を続けるよりも午前3時とかに起床してやった方が良い、とアドバイスを受け、11時半で寝て午前3時に起きた。が、頭が起きるまで1時間半も要し、その間、パソコンに向かおうとしたが、結局ソファーに横になったり、殆ど何もしないに等しかった。そして外が明るくなった。時間的密度が薄かった。やはり私(20代)は寝ずにやって明け方に寝て朝起きたほうが良いのだろう。歳のせいかな。
9月3日、本当は鶴岡の某所に夜5時集合でイベントの手伝い作業が入っていた。しかし完全にスッポかしてしまった。忘れていたのだ。イベント自体の存在ではなく、今日が3日だと言うことを。自宅に帰ってスケジューラーを見て気付いた。「明日の夜7時からイベント」とか「明日の6時から会議」と言われれば覚えていただろうが、「6日の9時から」と言われても、いつが6日なのか解らなかったという訳だ(訳になってないが)。
その時間帯、酒田事務所で黙々と仕事をしていた。あとで関係の皆さんに謝罪せねば。

Closed