K藤さんの自宅急襲攻撃


?? :「…よう!」
Rain :「……ん。…なんだ今のは。気のせいか…Zzzzz。」
?? :「お・は・よ・う!!!!」
Rain :「うわ、清輝さんの声だっ!?」


というわけで、今朝はK藤さんの自宅急襲攻撃により目が覚めた。午前10時の事だった。かくして日曜の朝の安眠も、NPO理事に阻害された。にっくきNPOだ。
第何回目になるのか、今日は鶴岡事務所候補の下見に行った。今までで最高の物件だが、家賃が気になる…。週明け早々交渉が始まるだろう。
お馴染みの寿司屋でランチを食べ、ついでに賛助会員をゲットした。こちらも週明け早々に領収書を持ってお邪魔しよう。
今日は電気屋でパソコンのハードディスクを購入した。USBバス駆動で電源要らず、20GBの容量で、一番のメリットはワイシャツの胸ポケットに入るサイズ。わずか130グラム。
胸ポケットにしまい、ベストを羽織り、ケーブルだけ腰から外に出していた。職場に行くと、当然ながら「なにそれ?」と聞かれたので、「ハードディスクのケーブル。」と答えた。今後私のプロフィールには、容量20GBと付け足されるだろう。
26歳・男・NPO法人職員・容量20GB(内8GBを仕事で、5GBをその他人生で使用中)。
あ~やばいやばい。土日出勤徹夜仕事でも追いつかない。環境共生シンポジウムでさえ手一杯なのに、環境まちづくり実践講座などもある(これも結局私が全部やらねばならないらしい)。お金になる仕事なら人に任せても良いんだけど、そこが難しいんだよなぁ。どうしよう。

Closed