K間理事長がマイデスクを運んできた。


K間理事長がマイデスクを運んできた。椅子もある。…ま、まさか、今後は庄内NPOセンターに常駐するつもりなのだろうか!? 清輝さんとO川さんとH田さんも自分の席が欲しいという事で、既に配置してある。「いつ来るんですか?」と聞いても、「夜仕事終わったら」「気が向いたとき」「用事があれば」という事で、日頃は必要ない、少し生産性に欠ける席だ。が、気持ちはわかる様な気がする。結果的に机は10もあるが、日頃は2~3人しかいないという事で、いきなり他の団体が入るスペースが消えたらしい(爆)
世間は3連休。が、貧乏暇なしでこちらには一日たりとも休日などない。今日は清輝さんと2人で事務所にいる。2メートル隣にいる清輝さんが「あ~あ~あ~マイクが聞こえませ~ん。あ~あ~。」と独り言のようにビデオチャットの設定をしている。横で聞いていると少し面白い。
夜10時から謎の予定が入ってしまい、寒いのにあと3時間もここで過ごさなければならないとは、気が重い。手がかじかんできた。あ~ホームセンターが閉まる前に、今からストーブと灯油をセットで買ってこようかなぁ。

Closed