新しい職場で一夜を明かしてしまった


新しい職場で一夜を明かしてしまった。朝焼けが爽やかな午前6時過ぎ。…眠い。
庄内NPOセンターも、予想以上に好評で、もはや新しい入居団体のスペースが無い(爆)
現在6団体でデスクが12、しかし常駐は2~3人。まぁ余り増えてもゴタゴタし過ぎるから、とりあえずはこれくらいでいいのかも知れない。…皆、ちゃんと家賃や光熱費の負担金を払ってくれるのだろうか。少し心配だ。昨日ふと現れたOfficeY’sのY山くんも「へぇ~いいねここ」という事でデスクを置かせてもらいたいとか言ってたけど、おそらく無理だ。広いようで既に場所が無い。とりわけ、運営委員会が決める事であって私が決める事ではないが。
さて、今夜は東北公益文科大学で講演会を聴きに行き、明日は午前中に地元の小学校でパソコン教室、午後は自分の結婚報告パーティー(なのに午前中は休めなかった)、しかも昨夜急に、16日までにウェブサイトを作って欲しいとの依頼が。そりゃ無理だょ、N村さぁん。こんな状況で。21日には開所式も控えているというのに。
あ~もぅ何でもかんでも「頼むからやってくれよぉ~」じゃ済まないんだから。みんなみんな、私をなんだとおもってるんだ。…都合のいい始末屋とかかな。

Closed