フラッシュメモリ(128MB)が壊れた。


フラッシュメモリ(128MB)が壊れた。どのPCでも反応はするが識別してくれなくなった。たいしたデータは入ってなかったが、諦めて同一の新しいものを買った。
今日は妻が休日で、たまにはと思い、一緒に買い物などをした。あまり休日が重なる事が無い。時には1~2日、同じ家に住んで居ながら会わない時もある(生活時間帯のズレから)。そういえば義父が新しいパソコンが欲しいと言ってたのを思い出して、しかもちょうど誕生日だったので、2人で買ってあげた。とても喜んでいた。設置しがてら、妻の実家の家族と一緒に夕食を過ごした。お酒も入り会話も弾んだ。
…でも内心、そういった行動も余り気を紛らわすに到らなかった。申し訳ないくらい病的に、頭は常に仕事でいっぱいだ。また明日から世の中は週始めだ。色々な問合せや相談や話し相手の仕事が多いんだろう。ちょっと気が滅入る。さて、どうしようか。
古い映画だが、「荒野の7人」という映画を借りてきた。話の内容は知ってたものの、実は今まで観た事が無かった。何かヒントになるかも知れない。ついでに最新の「HERO」という映画も借りてきた。
本当のチームワークというのは、余り会議やら打合せなどで示し合わせるものでは無いような気がしてくる。いや、会議や打合せの重要性も良く解るが。もしくは個々の独立した作業の成果として、結果としてのチームワークが、成功の裏に常にあるような気もしている。誰かの影のフォローに事後的に気付いたりとか。
今の職場は、例え一つのものに対しても、色々な人が、違う見方や考え方、また得意分野でサポートしてくれる。その中には、常にきっかけがあり閃きもある。庄内NPOセンター多くの方々に支えて頂いていると同時に、多くの方々の期待もある。それだけに何だか重く感じるものもある。参ったなぁ。
まぁ最悪、どうにもならなければ頭を掻いて誤魔化すかな(苦笑)

Closed