そう簡単にいい職場なんか見つからないという事で


とりあえずはそう簡単にいい職場なんか見つからないという事で誤魔化そうかな。ふみゅーん。という事で、センター長は奈己さんに移行?
さて、明日は午前10時から、山形県庁で県内中間支援団体の情報交換会が行われる。庄内から4団体、その他で4団体。庄内勢が半数を占める。県庁職員を中心に行政職員の方々も交え、昼食をはさみ4時間に及ぶらしい。いやぁ~楽しそうですな。どきどきして今晩寝れなかったらどうしよう。
個人的には聞きたい事は多いが、特に言いたい事は余り無い。みんな勝手にやってくれ~い、ってな感じ。庄内NPOセンターとしては、火の粉は被りたくない(謎)。ただ責務は果たそう。また、一県民としてあえていうなら「いったい何やってんのよ?(爆)」「こういうのっておかしく無いですか?(謎)」というくらいか。事情を知るらしい各関係者いわく。
庄内方面:「あどは、なるようにしかならねーろの。」
置玉方面:「う~ん…。」
村山方面:「石塚さんはあまり関わらないほうがいいがっす。」
最上方面:「部課長級が何も知らねらし~んだよ。誤解してたりで。」
県庁内部:「何とかもっと上手く行きたかったんだけど。いやぁもう好きなように言ってもらって、膿は出したほうが。」
庄内NPOセンターのセンター長として言わなければならない事は何だろう。
金子さんらと庄内地域の今後のビジョンについてでも話してこようか。そういえば金子さんが口火を切るらしいが(謎)。仲川さんはどう出るかな。米沢の武田さんは、天童の伊鶴さんは…。
謎が謎をよぶミステリー。ぐっどらっく山形NPO。

Closed