寝袋持参で午前2時半出勤。


寝袋持参で午前2時半出勤。今日から職場に宿泊だ。出勤がてらの妻が洗面用具と朝食を届けてくれた。いやぁ何て出来た妻なんだろう!やっぱ旦那が…(以下削除)
さすがに夜中は誰からも相談やら何やら電話が来ないので、一人でほくそ笑んでいた自分が嫌だった。
昨日の方には私の名前でお詫び状を書いた。せめて可能な限りの誠意を見せたい。
こんな何でもかんでも片手間で押し付けられる状況では、こういったミスが増えてもしようがない。ましてや基本的に、持ち出しが年間数十万円の赤字補助事業だ。他の事業で補填しろと言われても、言うほど簡単にはいかない。という事で既に理事の指示を待たずに独断で進めている部分もある。事務局の暴走だとか言われて、後でとやかく言われても構わない。なんぼでも言ってくれ。いずれにせよ責任は事務局だ。しかし内部的な責任より対外的な責任のほうが重要だ。
ま、見てるほうは面白いんだろうけど。くそ。やはり1人の限界。1日の半分は予期しない雑用だ(と、予期しているが)。
辞任しようかと思ったが、そういえば元から契約もない。君が事務局長で事務責任者だと言われて、今に至っているようなものだ。なんだ、気兼ねもする必要ないか。
イーコムの事務作業は、余程の緊急のものでない限り、ちょっとストップだ。もうグラウンドワーク庄内のつるおか市民学習農園だけに絞らねば、全てが駄目になる。

Closed