電話が、遂に、遂に一本も掛かって来なかった


今日は1日、電話が、遂に、遂に一本も掛かって来なかった。おお、神よ。相談も問い合せも、押し付けもクレームも無いなんて、微妙に平和な日だ。それだけ皆が人任せにせず、自主的に率先して動いた日であったに違いない。それとも私が月曜日が定休日という噂が効いてきたのだろうか。そろそろ水曜日にずらそうと思ってるのに。まぁ来客はそれなりにあったが。ゆっくりコーヒー飲む時間があった。
さて、鶴岡市O西町(つうか、そのまんま)で、「O西町どっとネット」(仮称)が動き出すらしい。当センターにたまに出入りする奇特?な住民が頑張るらしいが。まったく、そんな事止めて置けばいいものを(苦笑)、まして自発的(自爆的)に手を上げるなんて。そういった活動に対して、イーコムでサーバー環境のほぼ無償支援くらいは出来るだろうか。
でも○西町の人も結構一生懸命だなぁ。よつばのI藤さんだろ、CAPのS藤さんだろ、N村さんもか。M和町だかM原町の人も結構動くよなぁ。大御所はD宝寺町という話もあるが。ま、三瀬にはまだちょっと及ばんな(爆)。気風とか地域性というのは、きっと町内会単位でもあるんだろう。
明後日でグラウンドワークやイーコムも決算か。また面倒な(苦笑)
はいはい、全部私がやりゃいーんでしょ、まったくもう。
午後7時…。最近はちょっと目の調子が悪いようなので、早く帰るとしようかな。

Closed