午前からほぼ机に座って時間が過ぎた


今日も気が付けば午後8時前。午前からほぼ机に座って時間が過ぎた。早く帰って子どもを風呂に入れねば(意外と私も楽しみであるのだが)。
明日から12月。庄内NPOセンターも、世間様なみにクリスマスツリーを引っ張り出してきて飾ってみた。40センチくらいの小さなものだが、何だかちょっと明るい雰囲気になった。
ウェブサイトも半年くらい?何も更新してないので、影でコツコツ作り直している。
やはり最初にちょっと時間をかけてコンテンツ整理とかしないと、あとで大変になってくる。コーナーをひとつ増やしたりするだけで大変だ。
夕方、強風のために壊れていたシャッターを、大家さんから直してもらった。建物の微妙な傾きも、自分のパソコンのディスプレイを逆の方向に傾ける事で、多少は違和感が和らいでいる(爆)。ま、分相応。こんな広い事務所があるだけでもラッキーなのだ。


最近、サイドテーブルに小山になりつつあるもの。それはアンケート。行政から、財団から、調査会社から、学生から、などなど。全国から来る。それだけNPOについて興味はあるのだろう。だが回答しているだけで、日中が終わってしまう(溜めている方も悪いのだろうが)。
時に「すみませんが、早く送って下さい。」と急かされて慌てるが、こういうのも辛いなぁ。何とか成らないかな(苦笑)。
せめて総合支庁と県庁(つまりはNPOの所轄庁)からのものは、最低限、気を遣っておこう(笑)。

Closed