とある企業の会議に初めて招かれ出席した


今日の午前中は、とある企業の会議に初めて招かれ出席した。会議の中で、NPOについて説明して欲しいとの事だった。
出席者は7~8人だったが、そのうち1人は親戚で、そのうち1人は同級生のお姉さんで、そのうち1人は高校時代の恩師だった。まぁ何て奇遇。
最近思う。忙しいなら忙しいで、それで安定できる…かな。変に中休みしようと思うから辛いのだろうか。いずれにせよ無理はしない。
「まだいけるかな、まだ大丈夫かな。」と考えた時、それは基本的に無理をしているという事で、その時点で自覚が無い事が多い。それを乗り越えてしまおうと努力したときに、倒れる。
私は本来、忙しいのは苦手だし、動きも鈍いと感じている。のんびり日向ぼっこでもしながら、何も悩まず気にせず昼寝を楽しむのが、性には合ってるんだろうが。まったく何という時代だ(苦笑)。
NPO全体として、どういう方向に向かっているのだろうか。

Closed