たまに早く帰ると


「たまには早く帰ってきてよね。月に1度も家族全員でご飯食べるときがないんじゃないの?明日は無理にでも早く帰ってきなさい!」
と言われてたので、たまに早く帰ると
「え?なんで?本当に早く帰ってくるなら、本当に早く帰ってくるって電話してよ!準備して無いのに!」と怒られる罠。ぐふッ(吐血)
まぁ子どもは上機嫌だったので良かった良かった。夫は一歩引いて、家庭の平和のために、ぐっと涙を飲む、なんてね。


今日は帰宅途中にちょっとホームセンターと電気屋に寄り買い物。パラダイス計画(謎)の下見を行った。
なかなか屋外用のリクライニング機能&テーブル・パラソル・電源・スピーカー付きの椅子というのはないものだ。電源やパラソルとかはともかく、単純にテーブルが付いている椅子。ネット検索でも該当しない。ちゃんとしたネーミングがあるのだろうが、それが解らない(爆)。「こんなやつ、俺が今想像してるやつ。」で探してくれる検索エンジンはいつ頃できるのだろうか。

先々でつまづいたが、ようやく目処がついた物事がいくつか。なるようになったとしか言いようがないが、先が見えた。
内部できちんと合意形成が出来ている組織は強い。その場しのぎで小手先の議論ばかりするところとは違う安定感がある。
最初から心配する事は無かったのだ。ちょっと安心した。今夜は少し眠れるかも。
あとは…大枠で大丈夫だろう。

Closed