午後10時半、久々にNPOセンターに寄った


 仕事にひと段落付け、午後10時半、久々にNPOセンターに寄った。
 最近は中々忙しくて容易でない。こちらも机の上には郵送物など書類が山盛りである。
 どういう訳か、建物の貸主から、先月末に提出していた退去届けが戻って来ている。少し気になる…。
 まさか退去させないとか?


 ともかく、庄内NPOセンターは明日から引っ越し作業に入る。今月中はバタバタしそうな。
 体がもう1つあれば…。いやだめだ。仕事を押し付けあって、もっと効率が悪くなっているだろう(爆)
 軽く書類に目を通して帰宅すると、午前0時。家族はみんな寝ていた。風呂に入って黒ビールを飲む。
 NPOの現状を色々と考える。課題をどう解決するか、その課題を解決すると何が課題で出てくるか、どういう展望があるか…。
 でもやっぱり、これも1人で考えるのはやめよう。今は一緒に考えてくれる、沢山の良き理解者が居る。
 やっぱり、人だ。人を大事にしないと…。私はもう駄目かも知れないが、信頼を大事にしないと…。
 という間に午前1時半だ。今日はもう休もう。

Closed