実にいいオフィスだ。また広くなった(笑)


庄内NPOセンターが大山3丁目に移転する。というか引越し中。まだ荷物も中途半端だ。
いい。実にいいオフィスだ。また広くなった(笑)
一軒家だが、大屋さんのご好意で家賃も安い。16畳間の事務室に、それと同等の多目的交流スペース、中庭と畑も付いている。10人程度の宿泊まで可能な設備(爆)
当初は「倉庫と事務室と会議室さえあれば…」と言ってたが「映画を観る部屋も…」という意見までもが(笑)
何より環境がいい。大山公園のふもと、今年は逃したが、季節になれば桜並木が目の前で、散策コースにも面している。カヌーなどもできるし、今年も開催されるポニースクール事業では、おそらく前線基地になる。
静かで、ゆっくりと物事を考えるには丁度よいし、NPOやらボランティアらしくないと思われるかも知れないが、なんというか、忙しくない。


6月3日に正式にお披露目をすることが決まったが、馬場町から移転してから約1年間、ようやく長期的な事業も腰をすえて考えることが出来る。
新しい繋がりも出来てきた。まじめに丁寧に、いい活動をすればちゃんと評価してもらえる。人もついてくれる。再スタートを宣言できる。人もまた戻ってこれる。

アートフォーラムのサポーターも30人集まった。これからの活動だが、なんとか繋げていきたい。つなげるだけでいいと思う。

ホームページも再稼動することにした。まずは、ここ1年以上の精神的(実質的?)な停滞はあったが、また健全に動き出せる。

Closed