最近の風邪


「庄内ポニースクール2008」のDVDや写真などが出来たので、午後からあちこちに配っていた。
鶴岡市ボランティアセンターでの会話

K田 : 「ここ3人全員、先週、風邪をひいて、咳が酷かったのよ。」

石塚 : 「実は、私もここ1週間ほど、咳が出るんですよ。」

S木 : 「あー、きっと、石塚さんみたいに、あちこち動き回る人が
     ウィルスを振りまくんですよ。」


石塚:「確かに、今日は休日で、市役所とマスコミと作業所と電気屋と
     ホームセンターと100円ショップにも寄ったなぁ。」

活発に動く人は周りを感染させる恐れもあるので、この時期は要注意だ。
そういえば最近の休日と言えば、電気屋とホームセンターと100円ショップだなぁ。
我が家ほど事務消耗品が充実している一般家庭はあるまい。(それがどうした?笑)

Closed