山形NPO裏事務局会議。会議ったら会議。


なんで浅井がこんなところに居るんだ!?(笑)
本日一番最後に起床した石塚です。う~ん、なんか微妙に頭いてぇ(T_T)
昨夜は午前2時半?くらいまで飲み会…ではなく山形NPO裏事務局会議。会議ったら会議。
一同が今夜はより地域経済の活性化に貢献する形で酔っ払うという、熱い共通目標のもとに結束を深め乾杯、常に健全で明るい意見が飛び交い(無責任発言乱発)、寝るT川原さん、改め絶叫するT川原さん、もといタクシーで先回りT川原さん。面白い…面白過ぎる。そして私は、マグロのカマの社会的地位を回復すべく議論を展開した。なんで美味しいのに安いのに美味しいのか?美味しいのが先か、安いのが先か?
最後のお会計も極めて平和的に割り勘。あぁ感涙。
参加者全員(本当は一部)新たな闘志を燃やし、特定非営利活動法人・山形飲んだくれ協働組合(仮)の設立を決意した。が、そんな感じで、まぁとにかく参加された皆様、大変お世話様でございました。
結局は山形創造NPO支援ネットワークの事務所にお泊りし、日記書いている現在、まだ山形市に居ます。ふぅ。
そういえば、やまがた育児サークルランド代表のN口さんにご案内頂き、七日町に新しくオープンする「ナナ・ビーンズ」に行って来ました。高齢者やスポーツの交流サロン、育児ランド、ギャラリー、チャレンジショップ、インキュベートオフィスなどが盛り込まれた山形の新しい顔です。ベンチャーマーケット代表のI葉さんは不在の様だったけど。
また正式にグランドオープンした後で伺います。ご健闘を。ではでは。

Closed