朝職場に来てみると


2002年11月14日(木) あきこ


朝職場に来てみると、グラウンドワーク三島のK松さんからいただいたおみやげがありましたので、遠慮なくいただいてしまいました。昨晩友人から「もう3キロ痩せろ」と言われたにもかかわらず・・・。
お菓子庵 田子の月 の「田子の月もなか」。
手に取った瞬間ずっしりと重く、どんなに餡がたっぷりと入ってるんだろうとおっかなびっくり口に含むと、これがまた甘さ控えめで、さっくりと噛めて、もちまで入って、なんともいえぬ上品さではありませんか。たねやのふくみ天秤を思い出してしまいましたが、そちらよりも皮は薄く、唇につきにくいです。小豆の皮も姿が見えません。
小松さん、素敵なものをありがとうございました。今度鶴岡にいらした時には、鶴岡のおいしいものをご紹介したいと思います。
「田子の月もなか」皆さまもぜひご賞味ください。

Closed