つるおかユースホステルへ


仕事帰り、今夜も9時半を過ぎていたのですが、何かふと魔が差してしまい、K池ご夫妻(R磨さん・S恵さん)とK本さんらが居る「つるおかユースホステル」へ。お土産代わりに花HANA宅配便の花束を持って訪ねました。
K池さんらとは、私が大学を卒業し、地元である三瀬に戻り、特にNPOの仕事に関るようになった1年ほど前から、親しくお付き合いをさせて頂くようになっています。
食堂にある素敵な薪ストーブを囲むように4人の会話が弾むと、ついつい居心地がよく、時間が経つのも忘れて長居してしまい、ちょっとご迷惑だったかな等とも思ってしまいましたが。
美味しいワインと葡萄などを、どうもご馳走様でした。今度は美味しいお菓子でも持ってお邪魔しないと。
まったく、私にとって本当の心の平穏とやらは、一体いつ訪れる事やら(苦笑)
こういった場所で、時間を忘れて、のんびりと昼寝や読書でも楽しみたいものです。
■森の隠れ家・つるおかユースホステル URL  http://www.sanze.net/~morinohito/

Closed