明けても暮れてもおめでたい石塚です


明けても暮れてもおめでたい石塚です。皆様はどんなお正月をお迎えでしょうか。私は大晦日の夕方5時前くらいから飲み始め、午後11時過ぎに一時帰宅。勢い余って居間のコタツで寝てしまいました。しかし悪友4人が午前0時に我が家へ乱入し、私を叩き起こすと神社へ初詣、また半分拉致される様に旅館坂本屋へ。坂本屋さん毎年すみません。早速シャンパンが開けられ新年会の開始。10数人ほどで盛り上がり、結局帰宅したのが午前4時前、挙句起床が午前8時頃。フラフラした朝、微妙な年越劇でありました。
さて「早く仕事始めてよぉ~!」「実際いつから仕事始まるの?」という7通のファンレターに負け、今日は午後からセンターに出勤しております。
メールは来るわ携帯は鳴るわ、また館内には守衛さん以外私一人らしく、暖房も効いてないし寒い。パソコンのキーボードを打つ指が切ないです。ウェブサイトの作成が3件ほどたまっており、まぁ確かにうち1つは昨年中っていう話だったんだけど、でも本音として、せめて正月くらいはなぁ…ま、今時仕方ないですね(^_^;)
相変わらずこんな感じですが、日本のNPO創成期、ここ1~3年が正念場です。スタッフ一同、至らぬ点も少なくは無いと思いますが、今年も1年ヨロシクお願い致します(^_^)v

Closed