急に自宅のパソコンが1台不調


ただいま自宅で、深夜0時。今日の夜から、急に自宅のパソコンが1台不調。しかもメインで使っているやつ。おおよそ普通に動作するんだけど、マウスカーソルに変なドット模様がくっついてきたり、高いレベルの映像処理に縦のラインが入ってきたり、あげく電源入れたとき3回に1回は起動に失敗するようになるし。
システムチェックやらドライバーチェックやらあちこち調べてみるも、私レベルでは限界だったが、こちらも仕事が溜まってるので一時でも時間が惜しい。朝まで我慢できず、ヒンシュクを覚悟し夜11時半過ぎに加藤清輝さんに電話で状況を説明すると、やはりおおよそグラフィックボードに起因する可能性が高い様で。接触不良か、ハード的な故障か、もしくはやっぱり何かソフトウェア上のトラブルか。ここ1ヶ月に購入したんだけど…。
4月6日には結婚式と披露宴。仕事も準備も煮詰まり、ただでさえ、ほぼ徹夜に近い状態だっていうのに。困ったものです。
さて、これからバラして接触を確認して、OSから入れなおして、直るかどうか見てみましょうか。

Closed