1日に3回頭を叩かれ、2回首を絞められている結婚生活です。


1日に3回頭を叩かれ、2回首を絞められている結婚生活です。しっかし、あっと言う間に5月。世間はGW(ぐらうんどわーく?)で、今年度は私も半日ほど休みがある。
7日の理事会の準備と17日の総会の準備のため、2002年度の組織と各事業の収支決算を取りまとめなければならないので、今日は自宅に早めに帰って奥さんに手伝ってもらいながら作業する予定。8日のポニーと遊ぼうの会議、丹波哲郎フリートークの会議、11日にはとぼり広場のワークショップがある。
今年度から給料上げてもいいよ、との理事会の決定だが、本音を言うと、仕事の量と時間がその分増えるのであれば辞退したい(爆) もう無理。別で稼ぎますから(謎)
エコマネーも今年度そろそろ動く様子。気合入れて今年度も乗り越えねば。…なんか毎年度、俺ってば悲愴な決意というか、ある種の覚悟(?)をしてるんだなぁ。
鶴岡市のある分野で一番偉い人に言われたけど、結婚もしたなら、社会的に責任も強くなるんだから、そろそろ周囲のためにも真面目にちゃんとした仕事につきなさい、というのを少し考えるべきなんだろうか。どうなんだろう。

Closed