もう何杯目のカフェ・オレだろうか


もう何杯目のカフェ・オレだろうか。現在、午前4時半過ぎ。そろそろ仮眠を取るべきか、このままの勢いで出勤すべきか。
昨夜は7時半から9時半まで、羽黒町の松ヶ岡地区でパソコン教室の講師をしていた。そこで「石塚さん少しODEBUちゃんになった?」と主婦の方から言われた。ショックだ。でも確かに、大学生時代に購入したスラックスは、一部ベルトが不要となりつつある。やばい…。それはさておき、他のスタッフと一緒に銀座通りの○ァーストポイントで食事を取り、帰宅したのが11時半過ぎ。
自宅のオフィスに入ると、そこでたまたまNPO事務局日記を読んでいた妻から「K築士会の事務局って、頭が○○な人ばかりなの?」という突っ込みを受けて、一瞬どう返していいか解らなかった。が、すぐに計40秒もの間フォローをした。少なくとも私個人は彼を非常に良いキャラだと感じている。もちろん、「良いキャラ」で済まされるのは、こちらが責任を持たない事、財布が傷まない事等が前提となっている。じゃなきゃ切れてるかも知れない(冗談、冗談)
しかし、「晴れのち風」も受ける。やられた。やられっぱなしだ。彼が許可してくれたら、俺も今度どこかで使ってみよう。メモメモ…。
山大のT島教授、NECの技術拡散部のM岡さん、鶴岡市秘書係の佐藤S義さん、S田歯科医院の院長さんもなかなかやるし、鶴岡には人材が多いなぁ(どういう人材かは秘密だが)。

Closed