皆は週明けまで、ゆっくりとお盆休みらしい


皆は週明けまで、ゆっくりとお盆休みらしい。某不動産屋さんも休みで、市役所だとかに電話しても「担当は明日まで夏休みで」とか、「○○日まで出勤しません。」とか、携帯に電話しても「お客様のご都合によりお繋ぎ出来ません(あ、これは違うか?)」とか。あちこち連絡が取れない。皆休みなら俺も休もうかな…と思いきや、溜まってる仕事から、横目で睨まれている様な幻覚が襲ってくる。水上町の報告書も作んなきゃならないし、ひょっとして、どっかに出し忘れている申請書もあるはず。やべー。


そういえば先日、東北公益文科大学で、私も事例紹介者として招かれたのだったが、「スローライフイズビューティフル」で有名な辻さんのお話を聞く機会があった。講演後、しばらく他愛も無いお話をしていた。

@ : 「辻さんはゆっくり出来てますか?」
辻 : 「よく聞かれるんだけど、スローって言っても凄く忙しいんだよ。休んでる暇が無い(笑。」

さぁて、熱いコーヒーでも飲んで、第2ラウンドの仕事すっかな。午後はアップテンポの曲でいこー。

Closed