五十嵐にサボられた。


昨日の朝は建築士会○岡田川支部の五十嵐にサボられた。朝7時集合なのに、来なかった。午前11時まで待っても来なかった。俺が恋人なら悲しんだろうが、残念ながら違う。NPO法上、イベントや事業に係る契約違反は極刑だ(大嘘)。ふーん、N川支部長に言いつけてやる、I井事務局長に言いつけてやる、S藤企画部長に言いつけてやる、K野青年部長に言いつけてやる、お父さんにもお母さんにも言いつけてやる。「だって五十嵐くんこねっけもん。」
そういえば、妻が携帯電話のメールアドレスを変えた事に10日以上も気が付かなかった。パソコンに送られてきたメールで教えてもらってはいた様な気もしたが、登録してなかったのがマズかった。やばい、そろそろ赤信号か。
でもなんか今日は順調だった。特にイベントも無く、何と仕事の電話が朝から1本も入らないのだ。だから休みと言えば休日で、お買い物にも行った。テプラのカートリッジと、CDのスリムケース、A4の文書保存用のダンボールを買った。…でも何故か事務用品ばかりだ。しかも自腹。
まぁいい。気を取り直して夕方5時過ぎから1人黒ビールを飲んだ。明るいうちのアルコールは格別だ。が、30分後に「明日まで何とか…。」というオフィシャルな連絡が入る。もしくは「知るかボケ。自業自得じゃ、自分で何とかしろ。」と言っても良かったかもしれないが、今日は順調なので、またお酒が入っていたので機嫌が良かった。だから引き受けてしまった。そういったわけで、午後9時過ぎ、いつもどおり夜の部の仕事を開始する。
…あ、県の社会福祉協議会にプロフィールも何も送ってない(爆)

Closed