今日はこれから役員会だ。外は強風で、


今日はこれから役員会だ。外は強風で、建物がミシミシいっているので、奈己さんと一緒に少し不安になる。耐用年数は過ぎているらしいが大丈夫なんだろうか。
午前中は中小企業診断士協会より、グラウンドワーク庄内の現状についてという事でヒアリングを受けた。なぜNPOなのか、課題は何か、今後の展開はどうか、などなど。
夕方前、大屋さんに来月分の家賃を払いに行くと、常務のIさんから暫時茶飲み話に誘われた。唐突に「あなたのところのNPOは政治団体ではないだろ?」との質問。ぐはっ!
Iさん:「なんだっけかカタカナの団体…○ーコムさんではないしなぁ?」
Rain:「…ははぁ、解りました。○○○○○の事ですかね。」
Iさん:「そうそう、その団体。市長選で戦うっていうところ。」
Rain:「あくまで個人の活動で、組織は関係ないと思いますよ。たぶん。」
Iさん:「隣が○○会館なもんだから、少し気にしているみたいでね。」
Rain:「は~なるほど。」
でもって、NPOの経営の難しさについて話をした。Iさんも少し興味あるらしい。

Closed