帰宅して気が付いたら今日の午前4時


昨日は旅館と親戚の家で午後から痛飲し、帰宅して気が付いたら今日の午前4時だった。最近「こういう事」はなかったのだが、だ~いぶ日本酒を飲んでしまったようだ。幸い、二日酔いではないが、明日の原稿がまだ出来てない。ヤバい。地元の自治会長(町内会連合会長兼)も「俺も出席すっがらな。楽しみにしてっぞ。」という事で、不敵な笑みが怖い。なんか市長とか議長とか町内会長だとか偉い人ばっかりみたいで、小心の私としては、単語の一つ一つにまで気を遣いたくなる。これから明日までは貫徹で全時間その作業をしよう。夕方には清輝さんが心配して原稿の確認のために来るらしいが、この天気だ。やっぱり来ないというかも知れない。
鶴岡淡水魚夢童の会が、庄内NPOセンターに新しく事務所を置く事になった。これで合計5団体。もう3~4団体入ればイーコム理事の自腹も減るだろう。山大と公益大の学生が提供する「それいけ!庄内がきんちょ倶楽部」は正式にカウントしてもいいものだろうか。
鶴岡市広報のせい(おかげ)なのか、問い合わせなどが増えた。日曜日の留守電に、たぶん一般市民の方々だろうとは思うが、色々とお聴きしたいという内容が5本入っていた。氏名や連絡先を残しておいて貰えればこちらから連絡も出来るのだが。
そういえば新しいNPO支援アドバイザーが16日から正式に着任するらしい。
仮にもアドバイザーなのだから、アドバイスや相談業務は全てお任せしよう。ふっふっふ。

Closed