気が付いたらパソコンキーボードの上に


今日は午前4時半に気が付いたらパソコンキーボードの上に突っ伏していた。
午後2時半出勤。なんだか一日の出だしが既に疲れている。
明日は遠賀原の公園づくりのワーキング、超余裕がない学習農園事業のソフトプログラム作り、ヤマガタワン再構築の打合せ、8日は県庁で何か話し合い、今夜の日本海病院はパスだな…。あ~何でいつも集中するんだ、めんどくせぇ。というより暇な事がないんだけど。もっと皆自力でやれよぉ…。もしくは対価を払え~。
ここ最近、親しい某県庁職員や同級生の町役場職員、市役所の職員などから聞こえる話。「実は石塚くんは表面的にはともかく、○○市役所の中で職員からは酒の席とかで結構いろいろと文句言われてるんだよね。もっとも大半の職員からしてみれば、NPO自体が邪魔だとか厄介だって思ってるみたいだけど…。NPO嫌いでは少し有名な役所だから気を付けた方がいいよ…」って。
あら、そうなんですか、って感じですが。まぁ能力的に不満を持たれるのは止むを得ない(苦笑)。だとしたら、やはりNPOなんて良く解らない組織だという点などもあるのだろうか。
地元ではたま~に絡まれる。
先輩:「おめぇ、広報さ出たりして、最近色々と偉くなったらしいのぉ。」
石塚:「いえ、どちらかというと、給料も下がるし面倒も増えるし、な~んも無いですよ。」
先輩:「いいか、鶴岡とか庄内が良くなってもの、地元が良くならねば意味ねぇぞ。」
石塚:「…なるほど。」
先輩:「おめが誰のお陰でやってられるかというと、俺だとか地元の応援のおかげだなや。」
石塚:「そ、いつもありがとうございます。(まじっすか?)」
先輩:「いいか、ちゃんと地元のためにがんばれよ。ちゃんとやれよ。」


あ~もう、嫌になってくるなぁ~。 面倒だなぁ。どうせやっても駄目なら酒飲んで寝ようかな。微妙に入院したい気もする。やばい。奈己さんHELP!

Closed