いつもながら独り言日記


いつもながら独り言日記だ。午後5時。遠賀原の公園づくりのワーキング作業を終え、1時間後には建築士会の留吉さんに図面整理のお願いを出した。今日は専門スタッフ(アドバイザー)を連れて行かなかったのがちょっと正解だったかとも思ったところがあった。阿部さんも途中参加。カッキーと2人で行った。
最近、この業界?始まって以来の慌しさだ。合併やら何やら、地域社会の動きだとか流れもあり、まるでディズニーシーの一部アトラクションのように急激に加速している何かを感じる。意外とNPOは想像以上の役割を与えられそうだ。…その前に逃げようかな(爆)
グラウンドワーク、イーコム、外堀堰、アインシュタイン、夢童、がきんちょ倶楽部…周りのNPOはとりあえず上手くいっている。もうちょっとだ。あとは戦略的に…なんか今夜は飲みたい気分だ。いや、やっぱお金がないから自宅で晩酌かなぁ。黒ビールでも買って帰ろ。悩んでも悩んでも、頭も体も一つしかないし。…こんなんで父親になってしまっていいんだろうか(謎)
最近、どうも愚痴りやすく陰鬱になりがちなのは何故か、考えた。答えは人のそういう部分に接する機会が増えて来たからだろうとも思う。NPOセンター訪れる人は、もしくは電話で相談してくる人などは、言ってしまえば半分くらいが地域や社会に対する不平不満だったりする。もうちょっと新しい事業の提案とか、建設的なものだったりすると嬉しいんだけど。でもそういうものなんだろうなぁ。

Closed