市民学習農園のソフトプログラム


粕谷さんと加藤清輝さんと、飲み屋で市民学習農園のソフトプログラムを考えていた。

石塚:「何の芽が出てくるか解らない、ミステリー農園というのはどうでしょう。」
加藤:「ライブカメラで見ながら、遠隔で指示するバーチャル農園というのもありえる。」
粕谷:「カップル優遇制度で結婚推進機能付き農園とか。」
石塚:「以前、清輝さんが失敗した(謎)、メロン狩り合コンとかを再企画しましょうか。」


日本酒をだいぶやったせいか、朝起きても少しふらふらだった。取ったメモを確認すると、半分は「何じゃこりゃ」の内容である。「やれるもんならやってみろ」と、昨夜の自分に自分でツッコミを入れる午前10時。
○○業界ではアンチNPO、NPO潰しの動きがあるという。内部関係者によると、特に高齢の方々の中で、近い将来NPOに仕事を奪われるという危機感が非常に高いらしい。
ふぅ…ま、事実として、いっそ一思いにやってくれぃ(爆) あぁ、孤独。

Closed