また理事に騙された。


 ピーーーーンチッ!だっ!
 また理事に騙された。連絡したって言ってたのに。何で先方から連絡ないぞって言われるんだよ。調整しているとかいいながら、話しかけても無いんじゃないか。「あ~忙しい忙しい、知らない知らない、何のことだっけ?あ~忘れた聞いてない聞いてない」と、理事は知らない振りしたり、携帯の電源切ったりで逃げられるけど、事務局は逃げられないのよ~♪とまぁいつもの事か。
 組織の体面保つために、俺が「私の責任です」と信用切り売りして土下座してくりゃいいんですか。それが当然?やっぱ駄目だなNPOは。どうしてくれよう。
 私に期待されているのは、皆が嫌がることだとか、面倒な事とか、遊びの後始末くらいなもんだ。理事がやった事に責任とってね~みたいな。何が応援しているだ。ミッションだとか使命だとか、自分に都合よく使ってるだけじゃないか。勘違い?ふざげるな。給料は払えないけど辞めないでくれ?全て事務局責任で?がまんしろ?報酬を払うと約束したけど現実的に無理だと解ってただろ?もうキレた。
 これが普通なら現場は頭抱えて当然だ。ばっかじゃねーか。いつまで繰り返すんだ、前より酷いじゃないか。何だかんだ言われたところで、もう付き合いきれん、絶対に辞めてやる宣言!
 あ~アホらし。NPOのやる気と責任感は反比例する法則でもあるのか。
 もっと真面目でマネジメント力がある、もしくは冒険してもいいけど責任感あるメンバーだけで集まろ。
 総会が片付いたあと、既存のどこかのNPOに所属するのは辞める。そんなにやる気があるなら自分でやればいい。悪いところがあれば言ってくれとか言われたところで、もう完全に人として信用できない。
 ・・・これ以上NPOが増えても、関係が混乱するだけだろうしな。もしくは完全に酒田に移すか。
 いや・・・もう、サッパリしよう。時期的・地域的にNPOの重要性が増す前に。

Closed