しかしビールが美味いことでしょう


今日も暑い。しかしビールが美味いことでしょう。夜はビアガーデン。
これから羽黒橋のほうで子どもたちが川遊びするのを撮影(TBS)に行く人たちを撮影して欲しいというよく解らないが、小遣い稼ぎのために行って来る。
明日はイーコムの緊急理事会だとか。うむー、急な日程調整が厳しい今日この頃。とりあえず集まるとの事だが。
ただ、どういう理由を付けようが、人を当てにするだけで自主自立できないNPOは、いずれにせよ歓迎したくない。どれだけがんばっているとか、誰のためにやっているとか、何の為にやっているとか言ったところで。
皆、他に収入源を持って、片手間で無理せずやっている。疲れる事はあっても、病院に担ぎ込まれるわけではないし、ある意味安全圏でやっている中、私だけが無理を通り越して、何でもかんでもやらねばならないという理由は無いはずだ。
現状NPOで収入をあげるのが困難、現状のままの継続が困難であれば、やり方を変えるしか無いと思うが。私もちゃんと収入をあげないと家庭を維持できない。グラウンドワークもイーコムも、私が抜けると本当に駄目になるのだろうか。ちゃんと分担できれば問題ないはずだが、もっとも分担という概念が今まで無かったのではないかという疑問はある(苦笑)。


「8月6日の調整、担当者が放棄したらしいので、悪いけど事務局対応でお願いします(苦笑)。」
「はい、喜んでぇ(笑)。」

Closed