何か、もっと地域を面白くして


 と言われてもなぁ。やっぱり「して」じゃなくて、「しましょう」なのかなぁ。
 とりあえず引越しの荷物がまだ片付かない。家族から苦情が・・・。半年の山形生活は、大変よい刺激になった。

 妻:「NPOを略すと?」
 私:「…んぽ。 通称、んぽ法人。」


 先月、人気のウルトラモバイルを、私も遂に手にした。おいおい、それ以上パソコンが必要なのかよ?という周囲の知る人たちの突っ込みはよそに、ASUSのEEEPC901-16G、 ウィルコムの激安定額通信プラン、といったモバイル環境である。
通信速度は確かに遅いが、繋がるか繋がらないか、また他社と比べてこの料金の差は大きい。他社の料金プランであれば、妻は納得しなかったであろう。うんうん。
 もとい、これが結構使える。職場でも、母親・妻のスーパーでの買い物を待つ車内でも、出先でも。Eメールの送受信や、ウェブ用に加工したせいぜい数十キロバイトの画像をアップロードする程度は、余りストレスは無い。ちょっとした時間を使ったブログやCMSの管理には最適なのである。
 動画は無理だが、ネットサーフィンもそれなりに可能。これは良いアイテムだ。情報発信力がアップした気分になった。

 妻:「それでどうするの?」
 私:「うむ、例えば、ラーメン屋で撮ったラーメンの写真をその場ですぐにブログに掲載できる。」
 妻:「営業の邪魔。」

Closed