1週間に最低5通はアンケートが


メールチェックすると1週間に最低5通はアンケートが来ます。郵送も含めるとまた結構な数に。
「いつから?どういった活動をしているのか?何人でやっているのか?お金はいくらかかっているのか?石塚さんは彼女居るのか?(これはウソ)」などなど。うちのセンター自体にも多いんですが、特にエコマネーは卒論テーマや研究テーマとして学生の皆さんに人気があるらしく、おそらくテキストをコピーしてばら撒いているせいか、思いっ切り宛名を間違えて送ってくるのも多いし(他の団体によっては失礼だからね)、とりあえずあるだけの資料を郵送して欲しいとか(なるべく返信用封筒や切手を送ってね)、よく解らないから丁寧に説明して欲しいとか(ある程度は自分で勉強してね)、期限がせまっているから2~3日以内に答えて欲しいとか(がんばるけど許してね)、世間にはなかなか厳しい学生の方々も多く、いやぁ難しいものです・・・(^_^;
早くQ&Aのページを充実させないと俺の体が持たなかったりして。

Closed