ダイエット日記


2002年11月16日(土) あきこ


皆さんこんばんわ。うつうつとして書いています。
今日から佐藤あきこのダイエット日記なるものを連載したいと思います。
というわけで、今日は「あきこのダイエット日記・その1」です。
と書きながら、いきなり挫折の予感。なぜって、22日(金)に、第一回事務局焼肉大会を開催するからです。食べなきゃいいんです、飲まなきゃいいんです。それはわかってるんですが、食べちゃうんです。お酒好きなんです。
この仕事に就いてから、2キロ強肥えました。1ヶ月に1kgのペースですね。それでも日本の標準からすればやせているほうだと思います。(いや、正しいデータは知りません。あとで調べておきます。)しかし、私のやばいのは、腹なんです、ハラ。出すぎ。あと、今日I塚さんにつままれた顎、アゴです。吹き出物もでたし、ハラがつかえる感覚もあるし、これはやばいです。自己新記録ではありませんが、自分の体がおかしい感覚というのは、今までになく強いです。腹の肉なども、自分の体ではないような気がするのです。腹以外にも、全体的に肥えたような気がします。
そこで、一念発起。今年中に48kgまで落とします。落としたい。落とせば、落とす時。
そんなわけで、あまり詳しく数字を載せるとまずいので、とりあへず目標体重だけ書いて、今日は終わります。クレームが多ければこの連載は中止し、あきこのダイエットプロジェクトは秘密裡に進行します。それでは、また。

Closed